統合ワーカー×セラピスト
あかぎさゆりです



先日、岡山市内までひとりで運転して
行ってきました。
わたしの家から用事の場所まで
1時間以上かかる場所。


以前のわたしなら
なんとか行かなくていいようにするか
電車で行くか、送ってもらうか、
どうしても1人で
車でいかなければいけなければ
事前にたどり着けるか下見に行く…
(前日は緊張で寝られない&吐き気)


慣れないところへいく
ちょっと遠くへいく


それがとてつもなくハードル高くて
とてもエネルギーのいるとでした。


自分でもしっかり自覚できるほど
恐怖で身体も心もカチカチ。


色々心からのアプローチを試してみて
少しは楽になった部分もありますが
本当にしんどかったです。
これ、固める反射が原因だったんです。
固める反射についてはこちら▼▼▼




ちょっと怖いな
ちょっと不安だな
大丈夫かな


普通だったらそのくらいの軽い不安
なのだと思います。
それをわたしは
まるで断崖絶壁にいるかのような
戦地に向かうような
そんな恐怖を感じていました。



その恐怖を
特攻かける気持ちで
なんとか突破して動いていたのだから
(動けないことも多かったですが)
それは毎日、疲れるよね。




この原因が反射の影響だと知ってから
それからせっせと統合を進めて今は…
北海道までひとりで行けるように
なったもんね✨
(さすがに超ドキドキでしたが)



先日の岡山市内行きは
前日寝られないということもなく
迷うことを想定して時間に余裕をみて
心にも余裕を持って
予定時間前に着くことができました。



進歩…✨✨✨



わたしの例はちょっと極端かもしれませんが
声をかけるのが苦手、とか
やってみたいけどカチコチになって
動けない…という方は
反射を統合させる、
身体を育てるの良いですよ✨



外出できないから
統合ワーク受けれないよー(T . T)
と思われた方、朗報です!


統合進むオンラインイベントです!

音楽瞑想で統合が進む仕組みをちょびっと。
▼▼▼



カード、コンビニ払いでのお申込み、
まだ間に合いますよー


平安ナイト2020

5月5日(火)5時~6時半pm

オンラインで参加いただけます。

(zoom、Facebookライブ)

 

コンセプトは、

 

Healing for Energy


わたしもスタッフとして参加します✨

一緒に楽しみましょうー!




*募集中*

現在、統合ワーク、ボディセラピーは
5月8日までお休みです。
以降、必要の方はご相談ください。


(5月分更新しています)


お申込みはこちら↓ ↓↓


コロナ対策として、

手洗い・腕洗い、うがい、

除菌シート、スプレー、マスク着用いたします。



キャンセルされる方、

日にちの振替

または、全額返金対応いたします。