統合ワーカー×セラピスト
あかぎさゆりです



わたしはずっーーーと
自分に自信がありませんでした。
ほんとはすごくすごく怖くて
長年、虚勢を張っていました。


今は…

自信、なくてもいいかな。



そう思えるくらいに自信がついた(笑)




うまくできる自信
成功する自信

は、今もあんまりありません。



だけど、
根拠のない自信
というか、
なんから大丈夫という
安心感は増えたと思います。


わたしの中に根拠のない自信が
育ってきた理由はこの2つかな?


ひとつ目は、

統合ワークと出会って、
コツコツ統合を進めたこと。


固める反射を統合していくと
自分の中に安心安全が
育っていきます。
また、感じ方が変わってくるので
今まで怖かったことが勘違いだったと
気付けるようになります。


その他の反射も統合すると
今までできなかったことが
できるようになったり
うまくできない原因が
反射の影響だったと知るだけで
楽になることもたくさん。


そうやって自分を責めなくなるだけで
自分を信じられる気持ちが増えました。


反射について詳しくは
梅田幸子さんのブログをご覧ください。
↓↓↓



そして、岡田哲也さんから知った愛着のお話。
「昔のわたしだーーーー!!」
と思ってびっくりしました。
わたしは愛着不安定だったのだな、
そして、統合ワークは愛着を安定させるのに
効果があるということでした。
超、納得!
(愛着については岡田哲也さんのブログやお話会がとってもわかりやすいです)




もうひとつは、

自分で決めて、行動すること。
その結果がどうであれ
わたしに寄り添うこと。


わたし、自分で決められなくてね。
しょっちゅう人に聞いたり
(それでも心配で何人にも聞いて余計
 決められなくなる笑)
オラクルカードに頼ったり
(これも何度も何度も引く笑)


まぁ、人の意見を採用するのも
カードの結果を信じるのも
どのみち自分で決めたことには
変わりないけれど、
「自分で決めた」
自分では思っていませんでした。


だから、うまくいっても
うまくいかなくても、
すべて人や何かのせい。


自分がないのだから
自信なんてつかないよね。


そんな自分に嫌気がさして
去年から1年くらい


「自分で決める、
 その結果、起こったことを受け止める」


と決めました。


めっちゃドキドキしました。
不安にもなったし、
恐怖もたくさん感じました。



嫌われたかも!
嫌われてもわたしはわたしを見捨てないよ


やらかしたかも!
だったら、きちんと謝ろう。
そしてできることをしよう。

(こう思えるようになったのは
 モロー統合して自分と向き合える
 ようになったからか???)


ぎゃーーー!
恥ずかしいー!
怖いーーー!
ヤバイーーー!


色々感じたよ!


実際、ごめんなさいって
なったこともあるし
少し距離ができた人もいる。
逆に交流が復活した場合もある。


色々あったけど
今、わたしは生きてる!
まだ不安な日も怖い日もあるけど
ご飯を食べて美味しいと感じるし
珈琲飲んでしあわせって思う。

部屋を掃除したら
なんかムフ♡とした気持ちになるし、
空を見上げて綺麗だなぁと思う。

ダンナサマや友達とおしゃべりして
楽しいと思うし、
お仕事できてありがたいと思うし
zoomの瞑想とストレッチの会を
しちゃったりしてる。


自分で決めたこと、
しても大丈夫じゃん


って、思えるようになってきてるよ。


コンフォートゾーンが広がった!
(少しずつコンフォートゾーンを広げることは
 反射の統合にもよいよ)
ちっちゃなことから決めてやってみて。




自分に自信がないあなたへ。

身体から大丈夫を
安心安全を育てよう。

そして、
ぱっかーんしても行動しなければ
変わらない!
気づきの先へ行こうぜよ!

あなたが決めたことは、
うまくいかないことも含めて
すべて最善。




*募集中*

現在、統合ワーク、ボディセラピーは
お会いしたことある方のみ
出勤またはわたしの自宅にて
行っております。


(4月分更新しています)


お申込みはこちら↓ ↓↓


コロナ対策として、

手洗い・腕洗い、うがい、

除菌シート、スプレー、マスク着用いたします。



キャンセルされる方、

日にちの振替

または、全額返金対応いたします。