あーやちゃんの

笑って♡

喋って♡

開運♡

zoomでお茶会


に参加しました〜♡♡♡



なぜかものすごく眠くなりました(笑)
楽しくお話を聞きながら
もぐもぐしながら、ウトウト。
(その日の晩はぐっすりで翌日も
 盛大な朝寝坊でスッキリしました✨)


参加者の方が
海の近くにいらっしゃって
岡山の山の中から
海を見ながらウトウトおしゃべり
という楽しい時間でした。


あやちゃんのお話は
スピリチュアルな部分も
地に足がついているというか
現実ときっちり結びついている感じ。


だからとっても安心するし
そのままスルッと生活に
入ってきます。


お話会の中でね
わたしの思う「中庸」について
聞いてもらったら
自分の中でもコトンと腑に落ちたので
ブログに書いておこうと思います。



今まで「中庸」というと
どちらでもない「真ん中」の
イメージでした。


だけどそうじゃなくて
「どちらもある」


だから、どちらでも選べる。


そして、極端なものを選んだ場合、
その瞬間は、
一見して偏ったように外側からは
見えることもあるけれど
大きな意味でみると、中庸。
どちらもあって(両極だけでなくその間の目盛り…と言えばいいのかな?そのほかの選択肢もすべて含んで)
どれでも選べる中から選んでいる。



なんじゃないかな。



グレーは、

どちらでもない。

選んでない。


うーーーん?
うまく説明できているかな???


わからなければ
コメントください!
説明できるように考えてみます!



*募集中*

(4月分更新しています)


お申込みはこちら↓ ↓↓


コロナ対策として、

手洗い・腕洗い、うがい、

除菌シート、スプレー、マスク着用いたします。



欠席される方は、日にちの振替

または、全額返金いたします。