今日は建国記念の日でしたね。

建国記念の日の「の」が
梅田幸子さんの動画で解けました〜!


動画は幸子さんのブログから観られます↓↓↓
朗読の動画なのですが
幸子さんの声が綺麗です✨


統合ワーカー×セラピスト
あかぎさゆりです。


建国記念の日、
わたしはダンナサマと笠岡の
道通神社へお参りに行ってきました。


久しぶりに参拝したら
なんだか綺麗になってる?

こんな像あったっけ???

と、楽しかったです。



天細女命さまのお社は♡が可愛らしい♡


お社の隣にはご夫婦の像が。


御手水は龍🐉


猿田彦命さまをお祭りしている神社だと
何度もきているのに初めて知りました。


白蛇で有名な神社です。


日本の古来からの文化、
わたしもとても好きです。

日本好きです。

四季も言葉も文化も
美しいです。


少しずつ、日本を知って
もっと好きに大切にしていきたいです。



参拝の後は
夫婦で本屋さんへ。

とてもゆっくり、充実した
1日を過ごすことができました。
感謝感謝♡


いつも読んでくださって
ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)