わたしには猪突猛進というか
思い込んだらこう!
という部分があります。



それが原始反射の統合を通して最近、
少し変化がありました。



1.ちょっと思い込みで突っ走ってるな、というときに
それに気づけること。


2.そして、わたしにはそういうところがあるな、今、そんな感じだったな。


3.じゃあ、どうするかな?
このままでいいのかな?


昔は気づけないことが多かったし、
気づいてもそんな自分を責めてしまうか、
だってわたしそういうとこあるしと
開き直るか、でした。



今は、明らかに認めてそこから責めるでなく、
開き直るでなく、淡々と
(時には不安や怖い気持ちも抱きつつ)
省みることができるようになってきた、
と思います。

そしたら、
世界が穏やかに感じられるように
なりましたよ^ ^



それでね、
頭の中で延々とケンカしてしまう人。
こちらのようへいさんのブログを
是非見てほしい。


わたしも長年、
これでしんどい思いをしていました。
今も、なくなったわけではない
(少なくなったけどね)
なので、統合に勤しもうと思います。
楽しくね^_^

ようへいさんのブログはこちら↓  ↓  ↓

写真はレンジが壊れていることを忘れて冷凍肉まんを買ってしまったので、試行錯誤して鍋で蒸している、の一コマです。


*募集中*



おしゃべりセラピー
無料30人チャレンジ開催中!
残り8人!
お申込み、今月末まで!
詳しくはこちら



予約状況はこちら

カフェに行くような
気楽な気持ちで会いに来てください。