この数日、ぐぐんと変化を感じたので
これから何回かに分けて
レポートしますね!


先日、原始反射コア講座に参加しました。

講座で教わった遊びで

やってみたくてがんばっても

ひとりではどうしてもできず

幸子さんに聞いてみたところ



実際に動きを手伝ってくれて

そのその時の感覚を思い出しながら

自分でやってみたら

ひとりできるようになりました。



昔は身体の感覚がうすくて

自分でもどう動いているのかわからず

たまたまできても、

どうしてできたのか、

どんな感覚だったの思い出せず

運動がとても苦手でした。



去年1年、

がっつり原始反射を統合し

身体を育てたら



手が生えたー!

(今までは軍手をはめたときのような

 感覚だった)


足が生えたー!指があるー!

(ドラえもんの足みたいな感覚だった)


身体の真ん中があるー!

(真ん中とか真っ直ぐとかわからなかった)



と、どんどん身体の感覚が細かくなってきて

必死にがんばって上達させてきたことが

体感を伴うことにより

以前より楽に、精度も上がって

習得できるようになってきました!



原始反射の統合は

スポーツしてる方や武道家さん、

そのほか身体使う方で

反射ありそうな方はぜひ行ってほしい✨


↓ ↓ ↓

この度、講座が楽しすぎて
写真を撮るのを忘れました(^^;;