前提=背骨 
筋肉=罪悪感 としたら…



統合ワーカー×セラピスト
あかぎさゆりです。



損してもいいー♫
迷惑かけてもいいー♫



と真逆に折る魔法の言葉は
骨にアプローチする整体のようだ。


これは即効性もあるけど
一歩間違えると揉み返しもくる笑
そして筋肉が硬ければ
一旦真っ直ぐになった背骨を引っ張って
また歪む可能性もある。



損してもいいよ
迷惑かけてもいいよ



と赦していく系の魔法の言葉は
硬くなって骨を引っ張っている筋肉を
ゆっくり緩めながら骨を正しい位置に
戻していく整体のイメージ


これは時間がかかるけど
揉み返しは少ない。
緩めている間にそれ以上の負荷が
かかっていればその時は
緩んだ感じがするものの、
効果が感じられないことも多い。


どちらがいい悪い、ではなく
好みの話。



わたしのおススメは
両方使っていくこと。



ゆっくり日々、罪悪感を手放して
凝り固まった心と体を緩めていきつつ、
ここぞ!というときには
真逆に折って一気に前提を変えていく。



いいなっと思った方は、まずは今晩

「1日がんばったね」
「わたしはこれでいいんだよ」
「失敗してもいい
 損してもいい
 迷惑かけてもいい」

そのくらいから始めてみてね。



*募集中*



おしゃべりセラピー
無料30人チャレンジ開催中!
残り9人!
詳しくはこちら