けがれを清める

 

 

汚れ(よごれ)は、

汚れ(けがれ)とも読みます。

 

 

が、

 

 

もともとの意味は、

 

 

よごれではありません。

 

 

気枯れ

 

 

元気が枯れている状態

気が落ちている状態

 

を「けがれ」と呼びます。

 

 

詳しくはリブログ先へ!



こんばんは
統合ワーカー×セラピスト
あかぎさゆりです


今日は午前中、友達の家で
統合ワークをし
るんるん♫で家に帰ってしばらくしたら
急にぐったり。。。


これはいかん!と
お昼寝をしたら金縛りにあい
(学生時代はテスト期間によくなってたので
 疲れや緊張からくるもの?)
その後、買い物に出たら
なんだかスッキリ…


その時、ふとリブログ先の記事を思い出し
これは部屋の気が枯れてるのかも!
と思い立って枯れてしまった気を満たすべく


換気
お塩を撒いての掃き掃除
日本酒を少し含ませて雑巾掛け


あふいのうたを流しながら
最後にアロマを焚いて完了!


わたし自身の気も満たすため
美味しいお刺身と日本酒を少々
いただき、気分よくなりました。


この後は、
お塩を入れたお風呂で
ゆっくりしようと思います。


お部屋がさっぱりして
いい匂いだと
それだけで元気になりますね^ ^



他に、

 

人を元気にするものは?

 

力が満ちてくることは?

 


笑顔溢れる楽しい時間♡


 

光を選ぶ人のイベント

 

トーク、音楽、

エネルギーワーク、

自分とつながる音楽瞑想の集いです

 

Zoom または 会場 参加費 3000円

 

2月2日(日)2時

魂まじわるSoul Gathering

詳しくはこちら☆☆☆



わたしもスタッフとして参加します。

一緒に楽しい時間を過ごして

エネルギーチャージしませんか?

*: (●˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ᵕ˘͈●)ஐ:*



*募集中*



おしゃべりセラピー
無料30人チャレンジ開催中!
残り9人!
詳しくはこちら