統合ワーカー × セラピスト
あかぎさゆりです


元旦は久しぶりのおばあちゃん家でした。


みんなで食べるオードブルはあるけれど
お願いしてわたしのためだけにお雑煮を
作ってもらいました。


オードブルは岡山でも食べれるけど
このお雑煮はここじゃないと食べれない。


子供の頃は、お雑煮あきたーとか
言ってた気がするけど
今はお正月にこのお雑煮を食べるのが
楽しみで仕方ない。


3年ぶりのお雑煮も
いつものおばあちゃんのお雑煮でした。


今年は「家でも作ってみなさい」
とテッポウ(←魚)を分けてもらいました。



おばあちゃんのお雑煮は
しあわせの味 × しあわせの記憶。


じんわりほっこり
優しいしあわせです。




*募集中*



おしゃべりセラピー
無料30人チャレンジ開催中!
残り15人!
詳しくはこちら