言ってみてじんわりなみだが出そうになったのは

『まわりの人を笑顔にします』
でした。


1年か2年前に友達に言ってもらえた言葉が浮かびました。

『みえちゃんは「そこにいてるだけでいいよ」って言ってもらえる人の側にいるのがいいような気がする』


いてるだけでいい。
存在しているだけで価値がある。


いろんなところで聞いた言葉。

そうなんやろーなー

と思いながらも
どこかで抵抗してました。



そんな自分ではダメ
何かしないと
目に見える結果を出したい



幼稚園で一緒に役員をしてる方で
ほんっとーに素敵な方がいらっしゃるんです。


言葉選びだったり
人へ対する思いやり
試作品などもあっという間に作ってくれたり
提案してくれたり。。。


あんな人になりたいなぁと思ってた。


けど、私がなりたいのは
試作品を作ったり
いろんなアイデアを出すことではない


その人の側にいることで
感じられている自分自身の感情、感覚。


そういったものを与えてあげられる
そんな人になりたいんだ
と、何日か前に気づいたところだったんです。


自分が好きなこと
幸せを感じることが何か
を知るヒントをたくさんもらえたようでした。

みえこさんのブログより



全部はこちら。
みえこさんの柔らかく優しい言葉が
綴られています。

寄り添うような落ち着く空気をまとった
みえこさん♡♡♡
 

楽しくほっこりな時間で
わたしも癒されました^_^


わたしのこと、
そんな風にみていただいてたなんて
とっても嬉しい…(●´ω`●)♡




*募集中*


おしゃべりセラピー
無料30人チャレンジ開催中!
残り17人!
詳しくはこちら



✨New✨