最近、自分の不甲斐なさに凹みます。

不平不満ばっかり言ってきたけど、結局、自分の至らなさの結果なのかなぁ。
自分何様よと思うこともあって恥ずかしい‥。

つい、自分が悪かったな?っと思いかけても、いや相手が!ここがこうだから!
と自分の外に原因を見つけたがる‥。
いい加減、認めなさいよ。私!
すべてのことは「事象」であって、どう感じるかは自分次第!
うーん、私って我が強くて自分勝手なんだなぁ。反省。

自分勝手で周りに十分迷惑かけてるんだから、せっかくならもっとのびのび自分の好きなことすればいいのよね。
今のままでは、周りも自分も不幸だわ。
変わらなくては。
変わるためには、自分を見つめて、本当の自分を知っていかなきゃね。

このブログが、自分を見つめなおす一つのツールになると思う。
後から読み返したら、きっと穴を掘ってでも埋まりたい気持ちになるのだろう。
リア友でこのブログを見てくれてるひともいますし(笑)
あぁ、恥ずかしいわ。