気に入ったうつわだけで、暮らしたいと思っています。
結婚当初、引き出物や実家からもらった景品のお皿や適当に雑貨屋で買ったファンシーなマグカップなどを使っていました。

でも、なんかしっくりこなくて少しずつ、少しずつ見つけて揃えています。

先日、道の駅で陶器を3つ買いました。

これで、だいたい料理用のうつわは揃ったかな。

あとは、日本茶にもコーヒーにもハーブティーにも合う、蕎麦猪口っぽいものが欲しいなぁ。
備前焼の素敵な蕎麦猪口見たけどハーブティーは難しい‥。
やはり、ガラス製と2種類揃えるか‥。

あまり、数を増やしたくないのよね。
ちょっと、遠出して探すかなぁ。

蕎麦猪口探してたのに、備前焼の香炉に一目惚れしてしまった。
結構なお値段だったので、買わずに帰ってきたけど、思い出すとトキメクわ。
旦那いわく、「宇宙みたい」らしい。
素敵ね!!うーん、欲しいわ!