最近、児童書にハマってるわたし。

昨日はみどりのゆびを読みました。

子どもの世界って、大人と子どもは全然別の生き物なのね。
どうして、大人になると大切な事を忘れてしまうんだろう。

みどりのおやゆび、素敵だね。
わたしも、ほしい。

わたしは観葉植物すぐ枯らす人でした。
最近、エアプランツがひとつ枯れてしまって、ショック‥。

スーパーで買ったガジュマルはなぜか元気!もう、三年?四年?結構たつ。
大きくなっちゃって、植え替えした方がいいかな?と思いつつ、失敗して枯らすのが怖くてそのまま。

うーん、農業したいとか言ってるわりに全然ダメだな。

今年、うちに来た小さいガジュマルは、今のところ元気!
このまま元気に育ってね。