人工知能の発達がすごいらしい。
2045年には人間を追い越すとか‥。
その時、何が起きるんだろう。

人工知能が示す結果を人間が理解できなくなる???
機械が管理するままに生きていくことになるんだろうか‥。恐ろしい。

ターミネータの世界だな。

そこまで行かなくても、機械が人の仕事を奪っていく。
記録だけしてる経理担当なんて、10年もしないうちにいらなくなるのでは???
今のうちに、何か考えないと(焦)

原始的な生きるための活力と視点があれば、どんな世の中になってもメシが食えるのではないか‥というのをどこかで読んだ。

原始的な生きる力‥弱い気がする。
頭で考えすぎてて進めない。
もっと体を使って、地球を感じたい。
いつから、素足で土を踏みしめてない?

稽古帰りに空を見上げることは多い。
星や空を見る。月が綺麗だと嬉しい。
旦那が『月が綺麗だね』と微笑む。
これは、『愛してる』の意味。
‥夏目漱石の逸話だったか。
意味を知ってて、『そうね』とだけ答える。
そして、そっと手を繋いでみる。。。


人工知能の話から何故、夏目漱石に???
と、とりあえず夫婦揃って楽しく生きていけますように!