きついです♡

以上!




昭和10年代生まれがトップの弊社。

年々きつさが増していきます。

ご本人はしっかりしているつもりです。

ご家族もそのつもり。

だから(?)、奥さまが業務方針に口を出してくる。

ちなみに家族経営の企業ではないです。

なので家族=会社には関係がない人。




昔はちゃんとしてたそうだけど、今ではすっかりトラブルメーカー。

さっき言ったことを自分で否定する。

一晩寝たら意見が変わる。

都合の悪いことは忘れる。

原稿を途中で見失う。

言葉に詰まる。

ご本人は理詰めのつもりだと思うけど、見当違い。

挙げ句の果てにお取引先から心配される。




もうね、しがみつくの辞めればいいのに。




反対意見を言われたショックで寝込んだとかね。

みんなわかってくれないって。

こんな痛いこと一職員に愚痴ることに危機感を覚えて欲しい。




奥さまはうちの人は曲がったことが嫌いだから苦労してるとか言ってくるけど、その人セクハラ常習犯ですよ?

女子職員の手を握りたがる気持ち悪い老害ですよ?

揚げ足取りしてニヤニヤ。

1人で靴が履けないから手伝わせてるし。

何もないところで躓いて、床が滑ると文句を言ったり、部屋のレイアウトを変更させてるの。

そういうことちゃんと知ってる?




社内のことを家族とはいえ社外に持ち出すのは情報漏洩にならないのかなーと沸いた休憩時間。




とりあえずなるべく近づかないように。

関わらなくて済むように。

セクハラの証拠だけはたくさんあるので、いざという時の武器はばっちりです♡

明日もがんばる!!