コロナ禍、9波とも言われているけど

少しずつ日常を感じられるようになって、

数年ぶりに友人と会うようになりました。

 

 

 

 

 

 

今日は”夏いちごのアフタヌーンティー”に。

 

 

 

image

 

 

 

スイーツだけではなくセイボリーまでいちごなのが嬉しい。

今年はいちごが不作と聞いていたけれど、酸味が爽やかで美味しかったです❤︎

 

 

 

 

 

 

今年の3月頃から、共通の友人のtwitterが全然更新されなくなりました。

最初は年度末で忙しいのかなと思い、次第に別のアカウントを作ったのかな

と少し寂しくなり、なんとなく直接連絡できずにいました。

 

 

 

だから今日、聞いてみたんです。

最近twitter更新してないけど、連絡取ってる?って。

一瞬凍りついて、涙を浮かべながら彼女が倒れて、

今もまだ意識が戻らないことを教えてくれました。

 

 

 

彼女は友人が紹介してくれた人。

わたしがtwitterで繋がっていたことを知らなかったから、

敢えて連絡をしなかったよう。

 

 

 

元気で、気遣い屋さんで、関西のノリがおもしろくて、

年下のわたしを可愛がってくれるお姉さん。

コロナ禍になったばかりの頃、当時医療機関勤務だった

わたしを心配して差し入れを送ってくれたり、

マスクが手に入らないときにはお互いに送り合ったりした

思い出が溢れてきて、つらい。

 

 

 

若くても、健康に見えても、

目が覚めない日が急にくることを、実感しました。

 

 

 

 

 

 

お家のこと、お仕事のこと、自分のこと。

”仕方がない”と諦めたり、流される癖があります。

自覚はしてるけど、中々直せなくて。

 

 

 

人のアドバイス通りにしていれば、期待通りの結果でなくても

悪いのはわたしではないし、なんなら人のせいにできるから

楽なんです。

文句を口にすることはないけど、心が逃げられるんですよね。

こうして改めて文面にすると最低。笑

 

 

 

ただ。

じゃあ明日目が覚めなくても後悔しないと聞かれたら、

後悔だらけになる。

会社でどうでもいい人に心を砕くのも、

そのせいで余裕がなくて、大切な人に優しくできないのも、

いつかやりたいことリストなんて書いただけで満足してるのも、

全部全部やだ。

 

 

 

もっと自分の人生に責任を持とうと思いました。

 

 

 

自分で考えて決める。

 

 

 

今までずっと、世間から褒められる方を選んできたから

慣れてないし、しんどいけど。

変えたいって今日思ったから、頑張ります。

 

 

 

image

2時間でお話が終わらなくて2軒目。

 

 

メニューひとつ決めるのも、ちゃんと考える。

脳みそがんばれ!

 

 

 

目を覚まして、よく寝たー心配かけてごめんねって

連絡してきてくれますように。

お誕生日プレゼント、用意して待ってるね。