お仕事中にふと
 


ふわふわなものが食べたい
 


と思い立ってしまったので、
寄り道をせずに帰宅。
 

 
さあ、カステラを焼きましょう♡
 
 



以前母から届いた実家便の隙間に入っていた
理研農産化工さんのカステイラミックス。
たまごとお水を混ぜるだけでカステラが焼ける
お手軽感がよくて、常備するようになりました。
 



 
 
たまごを3個にお水を加えて、さっくり混ぜたら
粉を全部投入。
ハンドミキサーで4〜5分混ぜるだけ。
型に流したら160度で35分。
量りも、粉ふるいも使わないので、
本当にお手軽です音譜
 
 




アルミホイルがずれて焼き色濃いめ笑




 

焼き上がりはふわふわ

 
 



 

大胆に手でちぎっていただいちゃいます。
残りはラップに包んでタッパーに。
明日はグラスに敷き詰めて、アイスやバナナを飾って
パフェにしようと思います音譜


kino