念のため受けたPCR検査で陰性を確認して、
自宅待機2日間。
実家に帰ってきています。



10時間睡眠
ごはんが出てくる
お洗濯も済んでる
父に日本酒を買って貰う



実家最高です♡



両親共に、どころか親戚も下戸な家系。
妹も義弟くんのご実家もです。
日本酒好きで1合飲めるわたしは
呑んべい扱いです。笑



日本酒に目覚めたのはここ数年です。
コロナ禍の前に参加した日本酒の会に
参加したのが切欠。
婚活の一種、かな。
面倒見の良い方と出会えて、個人的に
色々と連れて行っていただき、嵌るまで
時間はかかりませんでした



体質的に合わないようで飲めるのは純米酒だけ。
辛口も甘口も好き。
お塩があれば満足なおじさんに仕上がって
しまいました。。。
お刺身とかチョコとかお肉があると嬉しいけど
ない時は…♡



初期に出会って今も好きなのが醸し人九平次。
中々置いてあるお食事どころがなくて
お家飲み用になっています。
多少お値段はするけど、毎晩飲むわけではないので
冷蔵庫の常連さんです。
そんな醸し人九平次をふるさと納税で見つけましたー!!!





通常のものではなくうすにごり。
完全予約制!!



"<予約しなければ飲めません。>

年に1度完全予約制で受け付け、春にお届けするプレミアムな日本酒がふるさと納税の返礼品に初めて登場しました。
生酒のコンディションが良い状態は思いのほか短く、搾りたての味わいを保つため、すぐに瓶詰めを行い、蔵元から直接配送します。
生まれたての酒の味わいを楽しんでいただくため、在庫管理が難しい店頭販売は一切ありません。"



とのこと。
申し込みは12月1日から1月31日まで!!
迷うことなくお願いしました♡
春になるのが楽しみです。



年の瀬にこんな素敵な出会いがあり、
ご機嫌で幕を閉じました。
来年も良い出会いに恵まれますように。

何卒良い年をお迎えくださいませ。



kino