砂漠をさまよい疲れたので

早々に宿に入ろうかと思いましたが

いかんせん早過ぎるので

浜名湖をぐるりと一周ドライブしました。

 

 

浜名湖と言えば三ケ日みかんですっ音符

あちこちの道路脇で売っています。

 

 

と言う訳で早速みかんを買いましたチョキ

 

おまけで頂いたみかんを食べてびっくり!!

甘くて美味し~~~ラブラブ

 

さすがですっっキラキラキラキラ

 

 

寸座駅の近くを走っている時、

丁度天浜線がやってきたので

久し振りの撮り鉄を楽しみましたカメラ
 

 

 

そうこうしているうちに、大好きな

みかんソフトのお店に到着しました飛び出すハート

 

 

相変わらず混んでいて、駐車場が満車でした。

たまたま1台空いたので停めることが出来ました。

 

 

では!三ケ日みかんソフトクリームを頂きま~すキラキラ

 

 

ソフトクリームとは言いますが、

これはシャーベットのような食感のアイスです。

 

香料も着色料も使っていないのにこの鮮やかな色!!

甘酸っぱさがたまらなく美味しいです。

しつこくないからいくらでも食べられるっ

て感じのアイスですソフトクリーム

満足じゃ~♡

 

 

それと夕食後に食べようと、栗きんとんを購入グッ

 

このお店の五代目さんが滋賀にある、あの有名な

たねやで修業時代に作っていた栗きんとんだそうです。

 

今も滋賀から仕入れた和栗で作っているそうです。

 

 

上品な柔らかい甘さで栗の味が濃厚な

美味しい栗きんとんでしたOK

 

ではそろそろ宿に向かいましょう車ダッシュダッシュ