゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます。
毎日お暑うございます。
 
毎年ひまわり畑が見られる、横浜市旭区矢指町にある市民の森のひまわり畑に行って来ました。
 
 
イメージ 1

 
場所は、聖マリアンナ医科大学病院のすぐ隣です。
県道45号線(中原街道)沿いにあります。
Yahoo!の地域のスポットでも紹介されていましたが、2万本植えてあって、1本の木に花が3個付くので、6万個の花が咲いているそうです。
 
 
イメージ 2
 
 
実際見た目には2万本もあるようには見えませんが・・・
でも相当の数ですので綺麗ですよ
 
 
イメージ 3
 
トウホクヒマワリ
 
  
イメージ 4
 
 目玉おやじ(笑)
 
 
イメージ 5
 
昨日は残念ながらお日様&青空&入道雲がなかったので、イマイチの写真になりました。
やはり、ひまわりには真っ青の空と入道雲が良く似合います。
 
 
イメージ 6
 
 
花びらが物凄く多いんですけど、一体何枚付いているんでしょうか
 
 
イメージ 7
 
 
普通のひまわりも混ざってました。
ひまわりと言えば、やはりこちらのひまわりの方がなじみがありますね
 
 
1年を通して、色々な花が植えられて楽しめる市民の森です。
春の菜の花畑も綺麗ですよ~
 
 
次回予告
 
イメージ 8
 
コスモスが順番待ちをしておりました。
なかには気の早いコスモスもさいていたりしました(笑)