ないので | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

ごきげんよろしゅうございますか。

 

最近、携帯電話の充電ばかりしております。

――とはいえ、会社の電源につなぐと電気泥棒と言われてしまう

ご時世ですので、充電器(278gぐらい)できちんと自前の

電気をお弁当のように持参しておりますよ。これが大容量なので

約4回のフル充電も可能なのですが、とにかく重くてかないません。

 

この携帯電話も購入から2年以上が経過し、もう経年劣化が

きはじめています。なんか、こう、人間に似てますよね。

年を取るとトイレが近くなる感じ?

 

大事な電話がかかってきそうなときは電池を節約するように

長時間乗り物に乗らないといけないときは水分摂取を控えたり

しますしね。

 

入れるのと出すのでベクトルは逆ですがね。

なんか、こう、注意すべき点が近いというか。

 

携帯を変えれば楽なんでしょうが、これは将来トイレが近くなった

ときに備えて充電をしつつ心の準備をしておこうかと思う次第です。

 

――と、いうか、お金がないんですよね。

そう、お金がないんですよ。

お金がね、ないんです。

お金がですね、ないのですよ。

 

それから、お金がありません。

もう一点追加するとお金がないわけですよ。

 

つまり……

 

まぁいいや。