カステラ巻き / 文明堂 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

禁○○やったことある? ブログネタ:禁○○やったことある? 

常に禁○○ですよ。

頭がアレなので
世の中の商業主義的広告には
片っ端から魅了されてしまって大変です。

そういえば、アレもですよ。
スマートホンでお手軽に遊べる
ゲームとか……。

頭の運動になるからって
いいわけをしてやり出すと
もう生活が破綻するまで
やり倒してしまう自信があります。

脳内麻薬出てますよねあれは。
違法になるじゃないですか、そのうち。



文明堂のカステラ巻き
頂きましたー。






ふんわりとした
黄色い生地がやさしげですね。






とろける甘さに
しっとりほわっと食感が
おいしい。






なつかしい味わいです。
おやつタイムに緑茶とセットで
頂きたいお菓子ですね。


先日、お友達から
抹茶味も頂いたんですが
写真を撮り忘れてしまいました。
そのままむさぼり食べてしまって……。

抹茶味もおいしかったですよー。