埜庵監修 練乳ヨーグルト味氷 キウイ&りんごソース / セブンイレブン | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

夏に食べたい物教えて ブログネタ:夏に食べたい物教えて 


やはり冷たい食べ物&飲み物に
魅力を感じますね。

あんまりそういうのよくないって
聞きますけど、
連日の暑さに体冷やしたくなりますよね。

そういえば、
わたくし、のどや鼻は頻繁に調子悪くなりますけど
胃の調子が悪いって状態がどういうことか
いまだに分かりません。
胃薬ってよく売ってますが
どういう状態になったら飲むものなのかしら。

ヘンなものを食べても
胃が痛いとかおかしいとかより
もう、腸ですね……。



昨日、ご紹介した埜庵さん監修の
セブンイレブン限定の
氷、練乳ヨーグルト味氷を食べましたよ。






キウイとりんごのソースみたいです。
そういえば、そういうメニューが
お店にもありましたよ。






氷はふんわりしていて
なかなかの再現っぷりです。




酸味が強くないので
ヨーグルト系が苦手でも
いけそうですね。
おいしかったです。


【Recolle】おうちでタイフェス!夏に食べたい女子好みのタイ料理レシピ
 【Recolle】おうちでタイフェス!夏に食べたい女子好みのタイ料理レシピ