炎のチョコレート / 銀のぶどう | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

春になったらやりたいこと ブログネタ:春になったらやりたいこと 


春、いちご狩りに行こうか、と。

去年はハウスいちごを狩りに行って
掃除機のように大粒生いちごを摂取してきましたが、
今年は、洋菓子・和菓子店を
胃袋の限界までハシゴして
いちごの新作を食べ歩く、
といういちご狩りをしたいなぁ、など
思いつきました。

しかし、もうすでに
いちごのお菓子は出てきてるんですよね。
いつも世間様よりも
思考がワンテンポ遅い気がします。


ワンテンポ遅いついでに
昨日に引き続き、
バレンタインに頂いたチョコお菓子です。

こちらは朝活読書会の
幹事さまから頂きました!






随分人が並んでいて、
気になるけど並ぶ元気がないなぁーと
諦めていた銀のぶどうの炎のチョコレートです。








一見、ふわっとしたチョコマフィンのような
見た目なのですが――、







予想に反して
ガツッとチョコそのもののような
濃厚なチョコレート味!
どうなってるのか不思議です。







一口でハッピーになれちゃう
お菓子でした。
ありがとうございます!