蜜衛門 / 菊屋 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

イルミネーションは見た? ブログネタ:イルミネーションは見た? 

私は見た派!


見ました、見ました!

――駅と周りとか
街路樹のとこ。
あと、他人の家。

毎年すごい飾り付けてる家が
あるんですよね。

ああいった家が
よくテレビで特集されてたりしますが、
ひきこもりの私には
その飾り付け心理が
どうしてもよくわかりません。

確かにキレイですが……。
家の中からはよく分からない気がします。
ひきこもってる私にはなおさら
外がキラキラしてても関係ないような。

あ、でも、なんだかコレは
宇宙を連想しますね。
家の中からは限られたイルミネーションしか
見えませんが、
家全体が星のようなキラキラに包まれている。
地球が無数の星々に囲まれているように。
見えないけど、自宅小宇宙。

ひきこもりながら
「ああ、今日もマイ宇宙でお星様に
 包まれてるんだな」って――
ロマン!
ちょーロマン!!

イルミネーション!!!



ゆふいん創作菓子
ぷりんどらとかが有名な菊屋さんの
お菓子、「蜜衛門」食べました。







なぜか近所のスーパーに
あったんですよ。

芋の形がなかなかリアルですね。
芋々しい。
ザ・芋!










割った姿も
すごく芋!








べにはるかという芋をこだわって
使用しているそうで、
本当に甘い!
ベタベタな甘さじゃなくて
自然な甘さです。

芋、最高ですね、芋。
皮もなごやんみたいで
好きです。


あ、なごやんってご存知ですか?
名古屋銘菓、なごやん。
おいしいですよー。

高校の売店にも売ってて
よく食べました。
今日はなごやん買ってこよ。





パスコ はろうきてぃなごやん 10個入/パスコ


イルミネーションは見た?
  • 見た
  • まだ見てない

気になる投票結果は!?