やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ / 井村屋 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

冬にしたいこと ブログネタ:冬にしたいこと 


冬の楽しみはやはり
温かいところで
冷たいアイスを頂く、とかですかね。

雪なんかがチラチラ舞っていて、
絶対外寒いよー、出たくないー
――ってときの
暖房ガンガン、室内アイス。
いとをかし、ですね。

こたつなんかにもぐり込んで、
すごく期待していた長編小説を
アイスと温かいお茶を準備して
読むぞっていうのも
また言ふべきにあらず、です。

雪見だいふくとか
和テイストのアイスがまた
いとつきづきし、ですよ。

大好きなパリパリチョコ系も
をかし、ですけどね。


あ、枕草子を
バカにしてるわけじゃないですよ。
オマージュです、オマージュ!
(↑パクった際の魔法の言葉)




そんな冬にもピッタリな
井村屋さんの
やわもちアイス
京きなこつぶあんカップを頂きました。







オーソドックスな
やわもちアイスつぶあんミルクカップと違い、
カップの色が黒くて
高級感がありますね。








こちらは適度に溶かしてから
食べのがちょうどいいですよ。

他のブロガーさんたちから
学びました。









きなこは不思議とベタベタにならずに
香ばしくておいしいです。
やはり和のものの餅と
相性がいいですね。

ミルク味のやさしいアイスにも
このきなこの味が
ベストマッチです。

これはリピートですね。