「写真撮影の鉄則」親切! | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

構図、光、明るさ、色、ボケ5つの要素で組み立てる 写真撮影の鉄則/エムディエヌコーポレーション

分かりやすい:15151515 /5
役立つ:あったか気分あったか気分あったか気分 /5


「写真撮影の鉄則」を
読みました。


写真のハウツー本
いろいろ読んでますが
どうにも実践がともなっていない感が
あるんですよね。

本で読んだからわかってる、
でもできない……。

そんなカメラライフです。


この本は例に写真を掲載し、
その露出、構図、色味など
ポイントを解説してくれている本で、
大事なところはラインマーカーが
最初から引いてあるという
おそろしいほどの親切さ。

ちょっと間違っちゃった写真も
きちんと掲載してあるので
違いがハッキリ分かるようになってます。

オススメの道具類や
ワンポイントレッスンという
コラムも充実。

これは家に置いておきたい本ですね。


新しいカメラ、欲しいなぁ。
新品のコンデジを
買ったばかりなんですがね。

高かったトイカメラも
電池切れてから使ってないですし。

写真が好きというよりは
メカが好きなんじゃないかと
思い始めました……。