グラミー賞2013 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

頭から離れない曲 ブログネタ:頭から離れない曲 


密かに洋楽が好きです。
あ、全然詳しくはないので
あんま難しいこといわないでくださいね……。

たまたま朝聞いているラジオが
洋楽をたくさん流すので
耳に残るんですよ。

その程度の「好き」です。


グラミー賞がお気に入りの曲だったので
ちょっと嬉しくて、真夜中にこっそり呟いちゃいます。
Gotyeさんの”somebody that i used to know”






初めて聞いたときから
独特の「ブツブツ言ってる感じ」が
忘れられなかったです。

歌詞を調べたら
「別れた後、電話番号変えただろ」とか
本当に「ブツブツ」言ってて、
多少恐ろしさを感じましたが、
美声が耳に残る上に
妙な心地よさがあるんですよね……。



しかし、2012年によく聞いた曲で
一番のお気に入りは――、
アイドルの歌でミーハーな感じですが
コチラですかね。(しかも2011年の曲)

Carly Rae Jepsen さんの"Call Me Maybe"






カーリー・レイ・ジェプセンさんの
PVがもうむちゃくちゃかわいいです。

ハマりすぎて
カバー曲も聞きまくりました。

カバーでお気に入りは
コチラですかね。
ちゃんと歌詞が男性用に変ってるんです。







ネットニュースで見たのですが、
グラミー賞のゴティエさん、

三重県津市にホームステイされてたらしいですね。

お隣の県にいたなんて。
ときめきます。