ディオールショウ アイコニック オーバーカール / クリスチャン・ディオール | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

Ripreでディオールさんから
頂きました。

「ディオールショウ アイコニック オーバーカール」
――という、2/8に発売された
クリスチャン・ディオールのマスカラです。


花粉の季節にマスカラつけたら
目の下真っ黒は必至と
思ってました……。








しかし、これ
本当ににじまないんですよ。
びっくりしました。

あんまり褒めると
何かの回し者だと思われるんで
嫌なんですが、
これは本当に感動しました。






「ビューラーいらず」との触れ込みですが、
その効果はちょっとどうかなぁ、と。

確かにビューラなしでカールはするので

大急ぎのときは便利かも、ですが
時間があれば、ビューラーを使いたい
――という感じのカールですかね。

平日の1分、1秒を争う朝のメイクタイムに
活躍を見せるかもしれませんが。
しかもひと塗りでパッとボリュームも出るので――
うーん、やっぱり重宝するかしら。


しかしあえて、花粉飛び散る日に
屋外を朝から晩まで遊び歩いて
最終的に美容院に行くという
マスカラには過酷すぎる日程で
付けてみたのですが――。

全くにじまず、
朝の状態でくるんとカールしたまま。

「ええー!?」って
鏡の前で睫毛を
じろじろと見ちゃいました。

ちなみにお湯で落ちます。
至れり尽くせり……。

うーん、すごいマスカラが
出てきました。

何より花粉の季節なのに
にじんでないのが信じられません。

「にじまない」、「カール長持ち」という触れ込みの
マスカラを使っていても
夜には、目の下が黒っぽくなって
まつ毛が下がっちゃってる私としては
もう手放せないかもしれないです。





商品ページはこちら
ディオールのキャンペーンに参加中