スフレパンケーキ / 星乃珈琲店 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

憧れの(?)
星乃珈琲店へ行ってきました。







名古屋ドームの最寄り駅
地下鉄「ナゴヤドーム前 矢田」のところです。


スフレパンケーキがどうしても
食べてみたくて……。
でも近所にはなくて
今さらになってしまいました。


スフレパンケーキが前面に
並んだサンプルに心躍ります。






近所の人たちが気軽にモーニングを
食べに来るような
気楽な雰囲気の店内は
休日のリラックスタイムに
ぴったりですね。


――で、
噂のスフレパンケーキを
注文しました。

出てくるまで20分くらいかかりますが
本持参でのんびり待ちます。






どどーんと来ました。
存在感満点です。

シロップはメープル、ハチミツ、黒蜜から
選べるので大好物の
黒蜜をチョイスしました。







しっとりなのに軽いので
どんどんお口に消えていきます。

粉モノがいっぱい食べられないので
シングルにしましたが、
これはダブルでもいけそう!

次はソフトクリームトッピングで
ダブルとかやりたいですね。

おいしかったです。
また行きます。