大仏生クリームのパンケーキ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

天ぷらとフライどっちが好き? ブログネタ:天ぷらとフライどっちが好き? 参加中

私は天ぷら派!


今、天ぷらが食べたい気分ですが
鶏の唐揚げが好きです。

唐揚げはどっちですか?
フライ??
天ぷらという感じではないですよね。

しかし、フライと言い切るのも
何だか……、うーん。
また生きていく上での悩みが増えました。



唐揚げって何なのですか!?
何にも属さない孤独な揚げ物……?

まぁ、いいや。



奈良で食べました。
大仏クリームのパンケーキです。




商店街の中に昔からありそうな
喫茶店にメニューが張ってあって
気になったんですよ。


大仏生クリームって!
























なるほど似てます、似てます。
うん、うん。


オーダーが入ってから焼いてくれるらしく
あつあつフワフワ状態で出てきましたよ。

甘みのない生地は
飽きがこなくてたっぷり食べられますね。

甘いもの苦手な人でも
食べられそうですよ。

普通っぽい喫茶店でも

こんな面白い名前のメニューを出すとは――、
奈良はすごいところですね。



天ぷらとフライどっちが好き?
  • 天ぷら
  • フライ

気になる投票結果は!?