玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ / ひかり味噌 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

今日何時に起きた? ブログネタ:今日何時に起きた?


今日は5時半頃に起きてみました。
朝は家でちょっとのんびりしたいので
出勤のかなり前に起きますね。

本当にダラダラしてるだけですが……。



便利なのでインスタントスープ系を
ついついストックしてしまいます。

「玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ」の
鳥だししお味を買ってみました。





5袋入りでした。


ザラッとお椀に
あけて――、





お湯を入れるだけ。
楽ちんですね。




上の写真だとお湯を入れた直後で
まだまだお米が固そうなんですが、
しばらくすると
おかゆみたいになってきて
見た目よりもお腹にたまります。

野菜も結構いっぱい入っていて、
インスタントですが
ちょっと体に気を遣った感が
得られますね。

何よりこれで61kcalというのが
嬉しいです。

豆乳バージョンも
あったので今度試してみたいです。