もやう | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

迷ったらやる?やらない? ブログネタ:迷ったらやる?やらない? 参加中

私はやる派!


今日はもやい結びの
練習をしました。

――あ、
ページ閉じないでください、
一応、説明させてください。

今日はなんとなく目に付いた
野外生活の本を
パラパラ見ていたんですよ。

ロープワークが
たくさん紹介されてました。

こういうのちゃちゃっとできたら
かっこいいなぁー、
せっかくだから
後でちょっとやってみようかなーって
思うのが人情ですよね。

そこで、はたと思うのです。
「後で」って
私、本当にやるんだろうか。

いや、結局忘れちゃって
やらないだろうし、
思い出しても、「まぁいいや」って
なるに決まっています。

今、今、今こそ
やらねば!!

お裁縫箱から刺繍糸を
取り出して、もやい結び20本、
その他使えそうなロープワークを
数時間、練習しました。

そして、「手作りハンモックを作ろう」の
コーナーで、手を止めました。

刺繍糸のハンモックは
強度に問題がありますからね。

しかし、これで地球最後の日が
来ても、大丈夫。
ロープ一本で生き延びて
見せますよ。 


そして、先ほど、
偶然にもマウスが分解しちゃったので
たくみなロープワークで
補修しました。

私だって、
日々成長しているのです。




もやって欲しい人
連絡待ってます。


迷ったらやる?やらない?
  • やる
  • やらない

気になる投票結果は!?