ひとくちのり天 / まるか食品 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

嫌いな食べ物なに? ブログネタ:嫌いな食べ物なに? 


ないです。

――と、いつか言いたいと
思ってがんばってます。

苦手な食べ物を克服して
好きな食べ物ばっかりに囲まれたいという
業の深い人間ですよ。

しかし、先日アレルギーのある
山芋を食べて
半日死ぬ思いをしました。

なぜ食べたのかは聞かないでください。
(おいしそうだったからですよ!)


本当に芋で
死ぬのかと思いました。

こんなところで、
芋死にかっ。


のり天です。
このジャンクなお菓子、大好きです。




海苔に小麦粉つけて揚げるって、
よく考えると、すごい発想ですね。

ヘルシーな食材に
あえてカロリーをのせていこうという
アグレッシブな姿勢を感じます。





しかし、おいしいんですよね。

ノリノリですよ。
――海苔だけにね。

*「海苔」と「ノリ」をかけています。