夜の写真展 第61夜 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

流れ星、今まで何個見た? ブログネタ:流れ星、今まで何個見た? 


何個!?

何個でしょうか。
前にしし座流星群とか
見た気がします。

それは、アレですかね。
幻覚とか、瞑想中に瞼の内側に見えた光とか
よく見たら未確認飛行物体だったモノとかも
カウントしていいのですか?

あ、それはすでに流れ星じゃないですね。

でも、流れ星だと思っていたものが
実は流れ星じゃなかったりすることって
多いんじゃないですかね。

――まぁ、ちょっと変人気取りで
騒いでみたかっただけで、
そんなの見たことないですけど。


季節が季節なので
大慌てで、アジサイの写真などを
UPしてみます。




梅雨とはいえ、東海地方は
そこまで雨が降っている印象がないのですが、
みなさまのお住まいの場所は
いかがですかね。






毎日、傘を持っていくべきかという
小さな賭けごとが
面倒になってきました。

夏はすぐそこ――ですね。
おやすみなさいませ。