明治 チョコでできてる新食感チップス カカオチップス | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

名前と苗字、どっちで呼ばれることが多い? ブログネタ:名前と苗字、どっちで呼ばれることが多い? 


今の職場では名前で
呼ばれてますね。

――それほど膨らむ話題では
ありませんでした。


さて、明治のチョコ系のお菓子は
何だか食感がおもしろいものとか
チョコ感がすごいものが多いですなぁと
改めて思いました。

「チョコでできてる新食感チップスCacao Chips」です。
これ全部商品名でしょうかね?



クラッシュアーモンドが
入っているということで
まぁ、ザクッとしたナッツチョコみたいなのを
想像してましたが、予想外にチョコ感がすごかったです。




他社製品持ち出すのもアレですが、
森永の焼チョコ「ベイク」にアーモンドを入れて
チップス状にしたような……。

でもこのカカオチップスの味の方が好みかも。
おいしかったです。

パッケージに書いてあるとおり、
手でとけはしないのですが、
あたたかいところに置いておいたら
ちょっと柔らかめになってました。

今の季節は冷蔵庫ですかね。
チョコの保存に悩む季節です……。