満願堂 芋きんどら焼 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

子供のころ言われて信じていたこと ブログネタ:子供のころ言われて信じていたこと 


思い返すだにかわいくない
疑り深い子どもでした。

ぬいぐるみの中に人が入っているのを
気付かないふりではしゃいだり、
「サンタさん」の負担にならないよう
無難なプレゼントを所望したり……。

もちろんありえないことを信じてしまったという
子どもらしいエピソードも
あったはずなんですが。 


東京には、おっきな「う○こ」が
空に浮かんでるんだよ。

はぁ?
そんなの嘘に
決まってるじゃないですか。


えー!?
東京の空に
「う○こ」 さん!


(↓)「う○こ」さん、しっぽだけチラリ。




はい。
浅草です。

そして、「芋きん」で有名な
満願堂さんでございます。

芋きんはわりとデパートの臨時出展なんかで
食べられるのですが、
このどら焼は初めて見たので
かってみました。





写真がイマイチで
厚みがわかりませんが、
わりと大きくてぷっくりした
フォルムです。





半分にするとたっぷりの粒あんと
芋きんらしきものが見えます。



これは食べごたえ
満点ですね。

ただちょっと芋の味が
あんこに負けちゃっているのが
もったいないです。

芋、芋、モア芋!!


……つい、正気を失ってしまいました。

ほんのりと口に風味が残るくらいの芋でしょうか。
芋好きには物足りないですかね。

お腹は満足できる
大きさなんですが。

芋2倍でお願いしたいです。