シェリエドルチェ 釜出し卵たっぷりプリン | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

自分は普通だと思っていたのに回りから引かれたこと ブログネタ:自分は普通だと思っていたのに回りから引かれたこと


引かれませんよ。

むしろ逆に「えっ」と
思ったことがあります。

先日友人と飲みに行って、
「ミルピス」なるものを初めて飲みました。

カルピスを水じゃなくて
牛乳で割っているんですよ。

友人の家では夏の定番の飲み物だった
とのことで、驚きを隠せません。

高級飲料のカルピス原液を
さらにミルクで割るという
贅沢ドリンクを
幼少の頃から当たり前のように飲んでいたなんて。

裕福な家庭だったのか……。



それはともかく――。

サークルK&サンクスのスイーツブランド
シェリエドルチェの「釜出し卵たっぷりプリン」を
頂きました。





ちょっぴり苦手なカラメルが入ってないのかと
思って、喜んで買ったのですが――、






カラメルは上からかかっていました。
これは一本とられました。






食感のしっかりしたプリンです。
とろりとしたカラメルは
プリンと食べると苦みが緩和されていいですね。

私、プリンの下にカラメルよりは
上にカラメルの方が好みかもしれません。

下にカラメルだと
食べ終わった後、
口の中がちょっと苦いんですよねー。




確かに卵の風味が
強い印象です。

商品名にぴったりのお味ですね。

何だか5月中旬に
抹茶のプリンも出るらしいですよ。