たねや 花貝あわせ最中 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

コーラにレモン、あり?なし? ブログネタ:コーラにレモン、あり?なし? 


コーラにレモン、
いいと思います。

家だとレモン切るの面倒なので
やるならファミレスなどのドリンクバーで
紅茶用のレモンを入れたり……ですかね。

そういえば、あのドリンクバーで
いろいろと混ぜ混ぜして、
オリジナルのドリンクを作るのに
ハマってたこともありました。

若かったです……。


たねやの花貝あわせ最中を
頂きました。







5個入りで735円、
1個47kcalです。


あんこと3色のかわいい最中が
別になって入っています。

自分で最中にあんこをしぼり入れます。




貝のようにあわせて――




完成。





緑色です。






オープンサンドです。



見た目もかわいくて、
むっちりつやつやな
あんこが絶品の最中でした。

ハマグリは縁起物らしいですし、
手作りで貝あわせとか、
風流ですよねー。