たねや 寒天 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

ブログのお友達naminnieさんから

オススメ頂きました。


たねやの寒天です。



本の話がメインのつもり



何だかドキドキするセットが……。


本の話がメインのつもり



説明書入り……。



本の話がメインのつもり

筒の中に入った寒天を

コロコロッと引き出して、

お皿に盛るんですよ。



本の話がメインのつもり


涼しげですね。



本の話がメインのつもり


キレイなお菓子です。


本の話がメインのつもり


寒天なんて、

どれも同じような気がしていたのですが、

たねやさんの寒天、違います!


付いてるつぶ餡が

おいしいのはもちろんのこと、

寒天も何かが違いますね。


何?

わかりません。


ただ者じゃない感じです。

とにかくスーパーのと違う!


やや高価なお菓子なのですが、

ひと夏に一度の楽しみとして

また買いたいですね。


naamainnieさん

ありがとうございます。