まるたや あげ潮 with 豆乳 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

一年ほど前に

ブログで仲良くさせていただいているマロさまさんに

オススメ頂いておいしかった

まるたや洋菓子店の「あげ潮」というお菓子です。


静岡県の浜松ではメジャーな

お菓子のようですが(イオンでも売ってます)、

愛知県ではなかなか手に入りません。


栄で見つけたので

ここぞとばかりに買ってみました。



本の話がメインのつもり


オレンジなどのドライフルーツといい、

香ばしいコーンフレークといい

かなり好みのお菓子なのです。



本の話がメインのつもり


前に買ったときは

「うまいー」と言いながら、

大袋をそのまま食べきってしまったのですが、

食べきった後で、

牛乳などをかけてもおいしいということを知り、

悔しくて枕を濡らしました。


同じ轍は踏まないのですよ。

豆乳を注いでみました。


本の話がメインのつもり


コーンフレークと豆乳の相性は

疑うべくもなく。


そして意外にも

サクサクだった中のクッキー部分が

驚くべきしっとりホロホロ食感に。


豆乳で味もまろやか。


そのまま食べるよりも

好きかも……。


次は牛乳でトライします。