住みたい街の話 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

住みたい街は? ブログネタ:住みたい街は? 参加中


住みたい街。




本の話がメインのつもり

パリ……


とか夢見がちなことを本気で考えて

ビザやらいろいろと調べたことがあります。


大変面倒くさいことがわかって、

すぐに挫折しましたけど。




今はもう、アレですよ。

イオンのある街。




本の話がメインのつもり



マイナスイオンじゃないです。

ショッピングセンターです。


そして地下鉄の駅が近いと

もっといいですね。



そんなわけで、

イオン大高店ショッピングセンターへ

行ってきました。


新しいイオンができると

同じくイオン好きな友達が

誘ってくれます。


特に何を買うわけでもないけど、

「ここは○○のイオンに比べて雑貨の店が充実だね」

「ここのゲームセンターは設定が厳しい」

「フードコートに見慣れない店が入ってる、よし食べよう」

等々、したり顔でイオン評価をします。


そういえば、イオンに行っても

あの長い通路を歩きながら

おしゃべりをしているだけのような気がする……。



イオン大高ショッピングセンターは

駐車場代がかかるということで

残念ながら、大幅にマイナスポイントでした。



駐車場代がとにかくネックで、

ごはんは1000円以上のものを

食べなければゆっくりできないという事態に……。



そこで入ったのが、

オムライスの専門店チェーンの「ラケル」です。

すごく久し振りです。



本の話がメインのつもり



(↑)旬のじゃがいもとパルメザンチーズの

   カルボナーラオムライスです。



本の話がメインのつもり



小さいパフェとコーヒーのセットで

1100円でした。



(↓)パフェはリンゴとレアチーズの何やらです。

   さっぱりしていておいしかったです。


本の話がメインのつもり



(↓)食器はアリスがプリントされています。

   メルヘンです。


本の話がメインのつもり   



店員さんの制服もフリフリです。



お友達が年配のパートさんの制服は

どうするのか、と真剣に心配していました。


確かに私の歳でもあのフリフリの制服は

厳しい……。


そしてイオンを満喫し、帰路に着いたのですが
清算時にレシートも確認されず、スルー……。

もしかして、駐車場代が必要というのは
勘違いだったのでしょうか。

でもホームページにも
駐車場代金がのっているし、
何だったのかしら。

オムライスおいしかったから
まぁ、いいや。



凱旋門がなくても
日本にはイオンがある……。