黒飴ソフト | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

本の話がメインのつもり



週末はパンダを見てきました。

和歌山県です。



今回の旅行では

あまりものを食べていません。


しかし那智の滝を見たときに

「黒飴ソフト」なるものを食べましたよ。


飴なのにソフトクリームとは

摩訶不思議。




(↓)黒いです。


本の話がメインのつもり


(↓)黒いのです。

本の話がメインのつもり


店員さんがこのソフトクリームを作ってくれているときに

通行人の方が


「黒っ」

「マジ黒い」


と、ささやきあっているのが

聞こえてしまって、結構心に刺さりました。


黒いに決まってるじゃないですが。

黒飴ソフトですもの。


白かったらどうなっちゃいます?

黒飴っぽくないじゃないのよ。



あ、そうそう、感想です。

これ、おいしかったですよ。

「飴」というだけあって、黒糖の甘みもスッキリ。

石段を上り下りした汗もスッキリひきました。


しかし那智黒飴そのものを買おうと思って、

忘れてしまいましたよ……。

失態です。