OLの秘密。 ~機内食を添えて~ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

*本文には関係のない写真が

  挟み込まれています。



こんばんは、私OLさんです。


会社で使っているパソコン末端は

常に監視されています。




(↓)機内食1日目 SOUP STOCK TOKYOとコラボ


本の話がメインのつもり



末端でおかしなものを見ると

本社ですべて記録を取られて、

ある日、上の方の人から肩をたたかれます。





(↓)クラムチャウダー&マッシュポテト


本の話がメインのつもり



比較的仲のいいおじ様が、

この間、

「業務中にスポーツニュース見ちゃ、めっ!!」

と、上司に小声で言われているのを目撃しました。


手には何かをプリントアウトしたような紙が……。

びっしりとURLっぽいものが書かれているようです。



(↓)卵サンドとお野菜、ソーセージ


本の話がメインのつもり



本気で監視して、いやがる……

いらっしゃるのです。




本の話がメインのつもり


今日は業務に関係のあることを

一生懸命調べていました。


とある会社をネット上で探していたのですが、

検索ワードに社名を入れたところ


「熟女AV!! 奥さんが○○○」

「熟女好きの貴方へ」

「素人熟女!」


驚いたことにある種のビデオ屋さんと

同じ社名だったようなのです……。


大変です。

これ、本社に間違いなくロックオンされるクラスの検索。




(↓)軽食 ベーグル&ベーグルのココアベーグル


本の話がメインのつもり



若干、慌てながら、

検索ワードへ入力する社名を

アルファベット略にしたものへ変えてみた。




(↓)2日目 フリフリチキン風テリヤキ&ライス



本の話がメインのつもり



これで大丈夫。


ところがです……




(↓)軽食 ツナサンド&チョコレートサンデー


本の話がメインのつもり




「性病検査は○○○へ!(←アルファベット略と同じ社名)」

「プライバシーを守る。性病検査○○○」

「性病かな、と思ったら。○○○」



わーお、

踏んだり、蹴ったりですがね。



(↓)おやつ 亀田のあられ (チョコレートは自前)


本の話がメインのつもり



どうしよう。

先に上司に言い訳するのも変だしな……。


私が熟女系のビデオを探しつつ

性病に悩んでいると思われても癪ですが。




機内食はおいしかったです。