ロッテ ガーナ ツインキューブ<ミルクinミルク> | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

冬季限定です。

ロッテの「ガーナツインキューブ<ミルクinミルク>」です。

この箱っぷりといい、キューブの形状といい

明治のメルティーキッスのそっくりさん。


ロッテの力を見せていただきましょう。


……とお友達とノリノリで購入しました。




本の話がメインのつもり


(↓)「ガーナ1億枚ってどれくらい?」

   ガーナは年間1億枚売り上げ突破らしいですよ。


本の話がメインのつもり



メルティーキッスと違って

ココアとかの粉モノがついてなかったです。



本の話がメインのつもり


手が汚れない!

……と、お友達が言うのですが、

メルティーキッスも個袋から直に食べちゃうから

別に手は汚れない。


うーん、個包装になって食べやすくなった

ガーナの板チョコといったところですかね。


ガーナはガーナでおいしいんですけど、

この見た目がメルティーキッス的な味を期待させてしまう。

そしてその期待を抱いて食べるとがっかりするかも。



ロッテ、いろいろとおもしろいんですけどね……。




本の話がメインのつもり


画像はホームページから拝借。

バレンタイン企画モノのラーメン「味噌ガーナ2010」。

「麺屋武蔵 武骨」で出されていました。


……ほんと、おもしろいんですけどね。