春日井製菓 こいうめ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

前から気になっていました。

春日井製菓から出ている梅酒のグミ

「こいうめ」です。


本の話がメインのつもり



「アルコール分0.1%」らしいです。


グミという固体の中にどうやって融点がマイナス100度以下の

アルコールが含有されているのかなぁ。


ただ梅酒をゼラチンで固めたのかしら。

これ食べて車に乗ってもいいのかなぁ。


次から次へと謎が浮かびましたが、

想像したよりはおいしかったです。



本の話がメインのつもり

ハート型という形もキュートでした。


春日井製菓って不思議なお菓子が多いので

ちょっと身構えてしまうのですが、

梅酒のグミはなかなかよかった。


ただちょっと口の中に張り付く感じがする。

表面がオブラートみたいです……