「危ないお仕事!」フィルターかかるかな | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

危ないお仕事! (新潮文庫)/北尾 トロ

危ないよ、北尾先生:驚驚驚驚 /5

アダルトネタ多いですね:かんどーかんどーかんどー /5

やっぱりこれ系好き:ワクワクワクワクワクワクワクワク /5



先日読んだ「怪しいお仕事 !」の次に出版された

同系列の本、

北尾トロさんの「危ないお仕事!」を読みました。


相変わらず体張ったルポでした。

今回はドキュメント系番組でおなじみの万引きバスターや

私立探偵と一緒に浮気調査、超能力セミナーに潜入したり、

バカ売れのダッチワイフ製造業者や大きな夢を持つ

特殊なAV男優へのインタビューと相変わらずの

裏っぽさ。


巻末に番外編として「新聞拡張団へ潜入」と「法廷の傍聴記」

が付いています。


お得だ。


いいですね……


内容はおもしろいのであえてごちゃごちゃ説明しませんが、

感銘を受けたのは私立探偵の浮気調査の方法とか

超能力セミナーの体験ルポ、


そしてダッチワイフ……


そんなおもちゃがあるなんてビックリです。

北尾さんも褒めるし、製造してる人もすごい自信満々で

売り上げを並べるとエベレストの高さになるとか。


そんなリアルなお人形だと言われるとすごく見たくなる……

なのでさっきHP見てきちゃいました。


いや、怖いですよ、この人形……


ダッチワイフさん (注意!:アダルト系グッズの販売サイトです)