黒いティッシュでーす | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

昨日は体調がよくなくて、書こうと思っていた日記を

書きそびれてしまいました。


栄三越に化粧品を買いに行った帰りにいつも通りデパ地下を

のぞくと”芦屋タカトラ”という東京の方にあるっぽいシュークリームの

お店を発見。

新店舗というわけではなくイベント的な出店のようでした。


いつも買えるものでもなさそうなので何となく行列に参加してみる。

典型的な行列大好き名古屋の女(笑)


ショーケースにはたくさんの個性的なシュークリーム♪

特に目を惹いたのは白と黒の”パンダチョコシュー”☆

何か菓子パンみたいなんですが(笑)


そして乙葉が「食わず嫌い」でお土産に持参したという

チョコレートプリンがあった。

乙葉もよく知らないタレントさんだし、「食わず嫌い」も毎回

見ているわけではないのですが、

チョコレートプリンかぁ、おいしそうかも(^^)




こんな感じでお買い上げです。

値段見てなかったんですが、思ったよりも高かった。

シュークリーム一個で400円くらい(^^;)

ケーキが買えるじゃないですか。




でもチョコレートがかなり贅沢に使ってあります。

上掛けされたチョコが思ったよりも分厚い!

でも人前では食べられないかも……、

かなりボロボロとチョコが落ちてしまいます。


中のカスタードもこっくりと風味があっておいしい。

ちょっとチョコとあわせるとくどい、かもしれない。

シュー皮の風味はよかったので、パンダを食べる前に

普通のシュークリームも食べてみたかったなぁ。



最近栄に務めている友達に聞いた噂ですが、

某消費者金融会社が

「黒いティッシュでーす」

と言って、黒いものを配っているというのです。


私はティッシュとかあまり受け取らないのですが、

それはちょっと気になってました。

でも夜は配ってない。


しかしとうとう昨夜!

もらっちゃいました、黒いティッシュ!!

これです(↓)




本当に黒いんですよ、ティッシュが(0_0)

中身(↓)真っ黒、何か分からないけど、

インパクトすごい、黒テッシュ。