HEIVA のこと | 長野県タヒチアンダンススクールTE ANAVAI ORAのブログ

長野県タヒチアンダンススクールTE ANAVAI ORAのブログ

長野県飯田・下伊那地域で活動中のタヒチアンダンス専門スクール。
身体を心地よく動かしたい方からショーやコンペティションにチャレンジしたい方まで!目的に合わせたクラス分けと明確な料金設定のタヒチアンダンススクールです!

っていうわけで、(どんなだよ!笑)

1日目heivaの翌日、もちろんチャンピオンシップ観戦!!
って思ってたんですが、疲れすぎてしまい身体が言うこと聞かんのですよ

フレッシュコスチュームの片付けやら何やらで、一日中、がざごそごろんごろん。

でも、それだけ頑張ったんだと、自分自身がなんだか愛おしく感じた瞬間でした


1日目のソロコンペティションは、ご存知の通り事前に課題曲が3曲送られてきます。本番は、この3曲の中からランダムに流される曲に合わせて踊ります。

私はこの3曲を身体に取り込む作業が本当に辛くて…

一人黙々とレッスンするのですが、動画を撮って見ちゃぁ凹み(笑)。「これじゃダメダメ!」となり、急にファアラプ練習になって1日が終わる。…という日を数日繰り返し本番を迎えました。

講師となった今、練習から本番まで頼れるのは自分しかいません。
だからとにかくメンタルを高く持ち上げて本番に挑みます。

コスチュームも今回はフレッシュにしました。

レッドジンジャーをたくさん使いたい事を、信頼するお花屋さんとの打合せの時に伝えたのですが、この時、台風21号の影響で入荷するかどうかわからないって言われてしまいました(*_*)
最悪、違う花材で対応しなきゃ…!
と、まぁ裁縫道具やら布やら貝殻やら、ありとあらゆる家中にある使えるものを抱え込み、上京当日を迎えました。
お花屋さんとの待ち合わせ。
なななんと!!とってもとっても美しいレッドジンジャーを完璧に揃えて渡してくれました!

この時に私は
「絶対入賞するぞ…!!」
と心に刻んだのです。

お花屋さんも、「応援してるから!」って背中を押してくれました。

たくさんの荷物と共に上京し、娘と息子が住む千葉県に到着!

翌日金曜日にコスチューム作成をするのですが、これまたうまくいかないのなんの!笑笑

知ってはいたけど「おい…大丈夫か…⁉︎本当にステージに立てるのか…」と一人心の中でブツブツ呟きながら黙々と朝から作成するわけです。

っと、長くなりそうなので続編とさせていただきますー

良かったら続きをお楽しみにね(笑)