夏休み in 草津温泉 | 横浜の車屋さん

横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

こんばんは。Lです

今回の夏休みですが、8月12日から17日の6日間お休みを頂きました!
丁度、普段の休みが被っての6日間!
いつもより1日多いway


1泊2日では有りましたが、念願の草津方面に行ってきました(^^)
僕の場合、相変わらず行き当たりばったりの旅です
宿などは某サイトにて前日予約が当たり前!笑

濁り湯に入りたかったんです!!

某旅館の貸切露天!
硫黄臭くて最高でした笑




万座温泉に1泊した後、帰りに草津温泉に寄りました

ここがメイン!!笑

草津湯畑!!ここが見たかったんです笑

YouTubeにライブカメラがありいつかここに行きたいなと思ってました笑
念願の場所?!

どこかにLファミリーが写っています!
ライブカメラを見ながら自分達が映ってるか確認してにやにやしてました笑


ぷくぷく源泉も湧き出してます




次は、西の河原公園



ちゃっかり足湯に入りました!

滞在時間的に1番居ました!
とにかく暑い…
夏の時期は流石に暑いので涼しくなったらまた来たいところですね💕綺麗だし裸足で遊べるし(^^)

あとは、こちらも目的の1つ

御朱印集めです!!笑

湯畑からほど近くにある光泉寺
余り人が居ませんでした😅
お参り後
御朱印も並ばずすんなり。
嫁とお揃いです笑

あとは、高速に乗るまでの下道の途中で停車して1時間
爆睡後ゆっくり帰路しました
居眠り運転など無いように3種類のドリンク飲みましたが15分で効き目が切れて飲みまくって胃が持たれました…笑
僕には向かないみたいです笑



そして、今回も当社レンタカーのアクア君
燃費トライアルです
見ずらいですが今回の走行距離は500㌔
平均燃費は22.9㌔
帰りに限り
なんと30.1㌔!!

素晴らしい👏

行きは登りが激しく燃費は延びず…
帰りは降りなので燃費は良かったです!

本当に燃費を考えたらハイブリッドは素晴らしいですね!ガソリン代が浮いた分他に使えるのが嬉しい😃

是非興味がある方はレンタカーを利用してトライアルしてみてください!

1泊2日の楽しい旅行でした!!



あとは自家用車の車検で神奈川支局に行ったのですが
中々ののんびり具合いで空いてました笑
検査官に粗探しをされないかヒヤヒヤでしたが無事通りました!
休みの前日11日仕事終わりに集中して5時間ぶっとうしに近く整備したの後功を奏したみたいです笑
これで後2年は乗れそうです!!!


次はどんな夏休みが有りましたが?丸ちゃん!!



そうそう、休み中個別に僕にも変な画像が送られてきました笑
花言葉を調べたら、ゾッとしました笑